February 2022
January 2022
February 2021
June 2020
February 2020
June 2019
November 2018
July 2017
May 2017
January 2017
May 2015
April 2015
February 2020

美味しい料理

みなさんこんばんは。
アコースティックギタリストの今涼佑です。
例年より暖かい冬、いかがお過ごしでしょうか
⛄️

僕はと言えば、ちょっと前に機材をアップグレードして宝の持ち腐れ状態が続いたのですが、
試行錯誤の結果、ようやくまともに使えるようになってきました。
主にコンデンサーマイクのAT5045とオーディオインターフェースのLyra2という機材で、
どちらも本当に素晴らしく、僕が弾いた音をそのままの純度で拾ってくれます。
これが実際は本当に難しくて、色々試す中でこの2つに決めました。
物によっては、独特の味付けをしてくれたり、その音が好きならとてもいいと思うのですが、
僕の好みは弾いた音をそのまま録音してくれる物でした。
録り音だけでは寂しいのでDAWで色々編集をするわけなのですが、
こちらも少しづつ慣れてきてます。

以下最近の作品です。







こんな感じでおうち環境ですが、がんばっております!!

と、ここまで随分前置きが長くなりましたが。。
音楽と向き合い始めてようやく自分のイメージした物を
伝えられるような体勢が整ってきた気がします。
頭の中のレシピをちゃんと料理して冷めずに提供できるようになってきました。
(あとは腕前がもっと必要だけど。。苦笑)

これからも良い物をご提供したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします
😀